お菓子・おやつ・お茶

純ココアで作るホットココア

寒くなると作りたくなるホットココア。

今日はとっても寒かったので、身体を温めるホットココアを鍋から作ってみました。

材料(1人分)

ココアパウダー 大さじ1

てんさい糖 大さじ2

牛乳 200mL

ホットココアの作り方

鍋にココアとてんさい糖を入れます。

牛乳をほんの少しいれ弱火で混ぜます。

粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

粉っぽさがなくなってきたら、牛乳を少しずつ入れて混ぜて行きます。

私は牛乳を直で入れてしまいました。

味が薄まってしまったのでココアパウダーと砂糖を増やすという感じで

味が整うまでドンドン量が増えていきました。

味が整ったらコップに移して完成です!

ホッとして温まるココアに癒やされます。

やっぱり火にかけて作るココアは美味しいですね!

カカオには高揚する成分も含まれているので寒さでうつ気味なってしまいがちな状態から

おいしく楽しく元氣になれそうですね。

鍋から作るココアを良かったらお試し下さい!