日々の日記

朝食は弟が作る焼き立てパン

弟が作る朝の焼き立てパン

昨日の夜、弟が朝ご飯の為にパンを作り始めました。

生地まで作って、明日の朝に焼き立てで出してくれるとのこと。

混ぜる姿が、ちょっとかっこよかったので📸

コネコネ

コネコネ

どしゃーん!

家族の為に美味しいパンを作ってくれる優しくて可愛い弟です。

出来た生地は冷蔵庫で寝かせて翌朝起きたら出来てました!

朝、焼き立てパンの香りで目覚められるとはこれ程にない幸せ。

私の拳程の大きさで

ずっしりしっとりもっちりのパンです!

昨日母が作ってくれたビーフシチューと一緒に食べました。

このパンのレシピは、この本で作ってくれました。

私も本当に時々ですが、この本のパンを焼きます。

色々焼いてきた中でこれが一番美味しいねって家族でよく話します。

型もついてくる本です。

人気だったからか、今はもうエンゼル型のはネットに中古のみ販売してる様で現在はエンゼル型の先行に販売されていたスクエアが売っている様です。

こちらも残りわずかだそうです。

弟の手は太陽の手でしょうか?

なんか、焼き立て‼ジャぱんの様な。

テレビで姉弟二人で見てたな。

その頃からパンを焼いてくれた弟。

本当に美味しいパンを焼いてくれます。

本人もいつも今日は上手く行ったとか行かなかったとかこだわりがあるみたいです。

自慢の弟です。

これからも家族を大切にしたいと思います。

今日も寄って下さりありがとうございました!

(ㅅ´ ˘ `)カンシャデス♬*゜

追記

弟がパンを作り始めたきっかけのアニメを思い出しました。

アニメの最後に実際に作れるパンを紹介していてそのパンを実際に作ったのがきっかけだったと思います。

あの当時から上手でしたが今では更に美味しいパンを時々作ってくれます。

私は発酵とかうまく行かないこともあります。

私もまた挑戦してみようかな?