家庭菜園・プランター菜園

西洋のオシャレ野菜 フルーティーピーマン スイートパレルモの食べ方3選

こちらは育てたフルーティーピーマン スイートパレルモの調理した方法をまとめました。

成長過程のブログはぜひこちらをご覧下さい。

スイートパレルモ焼き醤油

初収穫したスイートパレルモは人差し指サイズと小さめでどう食べるか悩んだところ

シンプルに半分に切って焼いて醤油を垂らして食べました!

パプリカのように甘くて食感はピーマンという癖になる甘じょっぱい味でごはんが進みました。

スイートパレルモ タコライス

今度は少し大きめに出来たスイートパレルモ。

そのまま薄く輪切りにして

タコライスの周りのサラダとして一緒に食べました。

グリーンは壬生菜でこちらも育てたお野菜です。

タコライスは市販のルーでつくってます。

タコライスとシャキシャキ食感のパレルモが相性抜群でした。

スイートパレルモグリーンの肉詰めチーズ焼き

冬になりこれ以上成長・完熟出来ない様子だったのでグリーンのまま最後の収穫をしました。

サイズ的にはやっと大きく標準の大きさでした。

グリーン色といえばピーマンの肉詰めを思い出しスイートパレルモの肉詰めを作ってみました。

半分に切って

天板に並べて

焼いたお肉を詰めました。

こんな感じです。ポロポロと溢れてしまいました笑

生肉のままオーブンに入れようか迷いましたが今回は焼いてから入れました。

上にチーズものせてオーブンに入れました。

200℃5分焼いてみました。

余った焼いたお肉は母が

冷凍の剥き枝豆とミックス野菜を入れてごはんも入れてピラフにしてくれました。

お皿に盛って完成です!

オシャレに盛れなくてちょっと残念でしたが、味は最高でした!

今回は3つの調理した方法をご紹介でした。

また来年も育てて新しい方法をまとめたいなと思います。

ぜひ甘くて美味しいオシャレな西洋野菜スイートパレルモを育てて食べてみてください。