家庭の知恵袋

頭がクリアになる? 簡単に作れる即席チャイの作り方

こちらは、別ブログからのお引越しで過去の内容の編集したものです。

最後に過去のブログをみた現在の感想と当時の考察を記します。

2021年12月3日のブログ

それではどうぞ!

朝のブースター 即席チャイ

こんばんは!

今日は、なんだか動ける日でした!

身体が軽くて、トイレ掃除までしてて

仕事に行って

帰ってきて夕飯のお味噌汁を作って

いつもは辛い日のが多いけど、普段出来なかった事が突然出来るスイッチONになりました。

あれかな。

今朝、ブースターの即席チャイを飲んだからかな?

これ朝に飲むと頭がクリアになって身体が動く動く!

ティーパックの紅茶を濃いめに出して、ミルクティーを作る。

そこに、シナモンを一番多くパッパッとミルクティーに入れて

後は好きなスパイスを入れて

てんさい糖を大さじ3分の2入れて混ぜるだけ。

去年は、1から鍋で煮出して作ってたけど

お鍋とシンクが汚れるのでちょっと面倒。

そんな時、普段は簡単に作れる方で作って飲むと身体も温まって

スパイスの効果か、頭がスッキリして身体も楽になる。

でも、一番はやっぱり鍋から作ったチャイが美味しいんだけどね。

気が向く時に作ろう。

ティーパックの紅茶は母のこだわりのもの。

ひしわの無農薬紅茶のアッサムブレンドティー。

これ、本当に美味しいんだよね。

一般的な紅茶より高いけど、健康には変えられないと。

日々、辛さを実感しているから家族皆で健康になるべく気をつけてます。

母が特に考えてくれてます。

ありがとう。

即席チャイのお陰でいい日になりました!

過去のブログをみての感想と考察

即席チャイはいつでも簡単に作る事が出来るので忙しい朝にもおすすめです。

動けないのに動かないと行けない日、冬場の寒い日、目を覚したい時など色んな所で活用してます。 

自分の気分で好きなスパイスを入れられるのも魅力。

時間ができた時は鍋で1から作ります。

手間をかけた方がやはり更に美味しいです!

鍋で作ったチャイのブログもぜひ↓

ABOUT ME
mizuho
1999年7の月の日であり、ノアの方舟の大洪水が終わった日。 そんな日に母のお腹の中で羊水に溺れ、ウンコも漏らし、必死に生まれようともがきました。 そして、仮死状態で生まれて、医師が私の片足を持ち宙吊りにしお尻をベシベシ叩いて息を吹き返して、私は奇跡的に誕生しました。 その後は健康状態は良好でした。ですが…突然、自閉症スペクトラム障害、 注意欠如多動性障害の不注意優勢型の疑い、 持続性気分障害と診断されて途方に暮れるばかりでした。 途中、普通科の高校から通信制の高校に転校するも無事に高校卒業出来ました。 何度も会社で働く事や 転職と通勤に失敗、挫折し 心を取り戻す過程で自分にできる事は何か色々と学んでみたりしましたが中々上手くいきませんでした。 そんな中でもブログは楽しく、『出来る事』に着目し、アメブロで約1年ブログの毎日更新が続きました。そして、新たに一つ階段を登ってみようと試みて自身のブログサイトを立ち上げ移行しました。現在は、病院も卒業し ブロガーとして、暮らしの挑戦や私が見てきた世界を人とは違った視点で発信し活動しています。 ついでに誰にも話せなかった霊媒体質の不思議体験も表現出来たら良いなと考えています。 温かい目で見守って頂きありがとうございます。感謝🍀 ✼•┈┈┈┈•✼┈┈┈┈✼•┈┈┈┈•✼