アート・音楽

青山フラワーマーケット キッチンブーケ

キッチンブーケ

前回の思い付きで作ってみた花手水の数日後、

また何かしてみようかなと思い青山フラワーマーケットでキッチンブーケを購入しました。

購入したその日は、玄関に花瓶にそのままの形で飾ってみました。

ブログを書きはじめて思ったのですが、花手水のブログで仕事の経験を語っていたのですが、あまり長くは続かず最長でマックのアルバイトで1年8ヶ月。

後は、1年程で辞めてしまう自由人で浅い知識を広く持っている私なのですが、間違えたりご迷惑をお掛けしたりしながら

沢山の人に支えられて色んなことに挑戦してブログが唯一長く続いていることだなと思いました。

反省と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

話を戻しまして、購入したキッチンブーケのお花を調べてみました。

お花と花言葉

マメグンバイナズナ
花言葉は『頑張って』『健気』『応援』

ハイブリッドスターチス
花言葉は『お茶目』

アスチルベ
花言葉は『恋の訪れ』『自由』『落ち着いた明るさ』

アカシア
花言葉は『愛情』『友情』『魂の不死』

ピンクバラ
花言葉は『温かい心』『愛をもつ』『恋の誓い』『幸福』『感謝』『上品』『かわいらしさ』

もう一つグリーンがありましたがわかりませんでした。

花手水で遊んだりして楽しみ

毎日水換えをして整えながら20日経った現在では、マメグンバイナズナとハイブリッドチースが元氣に玄関を彩ってくれています。

長持ちのお花です。

身近な植物のお花もお花屋さんのお花も美しく心を和ましてくれますね。

身近な植物やお花屋さんのお花で卓上装花を簡単に楽しむ参考になりましたら幸いです。

今日はX(Twitter)をはじめて2年になりました。ブログも3年目でサイトも来年2月に3年目に入ります。

なんとなくですが見て繋がって下さっていると感じることが多々あり、とても嬉しく困難を乗り越える励みになっています。

ありがとうございます。

今後とも応援宜しくお願いします。

世界中が健康で幸せでありますように。