家庭菜園・プランター菜園

ズッキーニ初収穫

初めてズッキーニを育てました。

アブラムシにやられて一次はどうなるかと思ったけどやっと一つ実が出来て少し前まで瑞々しかったズッキーニ。

このままもう少し成長するかなと見守っていたら、、、

ここ最近の急激な暑さで縮んでしまいました。

もうこれ以上は難しいと思い昨日収穫することにしました。

それでもズッキーニは初収穫!

収穫したズッキーニは、今日の晩ごはんのドライカレーに添えることにしました!

輪切りにカット。

油のしいたフライパンで焼いて一旦取り出してドライカレーを作りました。

盛り付けて完成!

副菜は母が作ってくれました。

この間の梅酢を使って作ったきゅうりの和物とほうれん草ともやしのおひたし。

ズッキーニのお味は、、、うん、少し苦いし固い。

暑さや雨の中育ってくれたズッキーニ感謝しつつ暑さで上手く行かなかったとはいえ『収穫時期』って大切なんだなと学びました。

また少し新たに育つのを期待して今度は美味しいズッキーニを作れますように。