お菓子・おやつ・お茶

小麦フリー バナナ米粉パンケーキ

バナナ米粉パンケーキ

今日は、お昼にバナナ米粉パンケーキを作りました。

我が家はバナナが皆好きでいつもにあるのですが、この時期は黒くなるのが速くて何か作らなきゃと思いお昼に作りました。

材料(2人前)

バナナ1本

米粉140g

ベーキングパウダー6g

牛乳70ml

卵1個

砂糖35g

塩少々

作り方

最初にバナナをフォークで潰します。

卵を割り泡立て器でまぜます。

砂糖と塩も混ぜて牛乳も入れます。

米粉とベーキングパウダーも混ぜます。

後は、パンケーキを作る容量でオタマ1杯分を焼きます。 

この分量で、4枚焼けるので母と2枚ずつお昼に食べました。

ウィンナーと冷凍のミックスフルーツを添えて、サラダは昨日の夕飯に母が作ってくれていたのでこちらも一緒に食べました。

米粉なのでちょっとサクッとして、もっちりとした食感でとても美味しいです。

小麦不使用で体に優しいパンケーキ良かったお試し下さい。