日々の日記

枯れ際も凛々しい彼岸花

枯れ際も凛々しい彼岸花

こんばんは!

今日の夕暮れもわんこ達とお散歩。

彼岸花が咲く道の方へ行くと

1週間前までは真っ赤なお花がずらりともっさりと

咲いていた道が、、、

まっ茶っ茶の道に!

彼岸花の咲く時期は本当に短いなぁ。

儚げなその姿が、お彼岸の時期にピッタリですね。

なんか、枯れ際もかっこいい!

風情を感じられますね。

そして、今日のお空もパシャリ📸

手前に厚い雲奥に白くて夕日に照らされたオレンジの雲☁

ちょっとツンとした形が秋ぽい。

でも、雨が降るのかな。

分厚い雲が気になるところ。

不安定な天気に感情も揺さぶられがちなので心穏やかに過ごしたいですね。

今日もありがとうございました。