日々の日記

リベンジ!生米からパン作り

リベンジ!生米からパン作り

こんばんは。

前回、生米からパンを作った際に失敗してしまい

どうにもならない形に出来上がってしまったので

今回はリベンジです!

サイリウム(オオバコ)の代わりになりそうな気がして入れた寒天が失敗の原因だったのですが

今度は、ちゃんとサイリウム(オオバコ)をドラッグストアで購入してきました。

素直に生地に入れたらあら不思議

あんなに、まとまらない、固まらない、焼けない

と大騒ぎだったのに

すぐまとまって形になりました笑

料理初心者はちゃんとレシピのルールを守らないとですね。

反省、、、

あとは油を表面に塗ってこんがり焼いて完成!! 

お昼ごはんとして、母が作ってくれた付け合わせに

出来たて焼き立て生米から作ったパンを添えて 

お腹いっぱいごちそうさまでした。