日々の日記

生米を使ってのパン作りに初挑戦

初挑戦の生米パン

こんばんは。

最近、生米から作るパンに挑戦したら失敗して餅が出来上がりました。

写真映り汚くてすみません。

材料の中にサイリウム(オオバコ)という食材があるのを始めて知り、、

わざわざ買いに行くのもなぁとケチって

代わりに食物繊維が入ってる寒天を入れたら形にならず、、、

ネチョネチョのお餅に変身してしまいました。

今度からは、今日の事を教訓にケチらず、ちゃんとレシピ通りに作りたいと思います笑

表面は硬いのに中はネチョネチョで歯にくっついて食べづらいので、

せっかくお餅に変身したのだから餅を

ワッフル型に焼くモッフルメーカーという機器で両面焼いてみることに、、、

そしたら、口の中が怪我するぐらいに

パリパリに笑

一応♡の形なのですが、、

今日の学び、、

料理はレシピを守りましょう笑

サイリウム(オオバコ)買ってきます。

そして、今度は、生米からパンを作りたい。