お菓子・おやつ・お茶

ハーブティーで魔女のお茶会

魔女のお茶会ごっこ

こんにちは♪

今日は、魔女のお茶会を母としました。

作ったハーブティーの色が怪しい感じに見えたのでそう名付けました笑

後、もうすぐハロウィンなので。

ハーブティーの中身は

レモングラス

バタフライピー

ジャスミン

です。

バタフライピーが怪しくしてくれました笑

ライムやレモンの汁を入れると紫に変幻する不思議な飲み物ですね。

目のケア、冷え性、むくみ、髪の悩み、お通じケア、肌、花粉症対策に良いと言われてます。

レモングラスは、この間収穫したものです。

アジアの薬草と呼ばれるレモングラス。

疲労回復、消化器官系の不調緩和、肌、殺菌作用があると言われてます。

ジャスミンは、生活の木さんで購入した茉莉花のジャスミン。

神経疲労回復、神経の高ぶりやイライラを鎮める、リフレッシュ効果などがあるそうです。

ハーブティーやお茶は、私も母も好きで良く飲みます。

緑茶、ほうじ茶、紅茶、アールグレイ、ローズヒップ、カモミール、ジャスミン、ミント、色々なお茶を飲むのが毎日の楽しみの一つです。

中でも私はほうじ茶が一番好きです♡

濃く入れてミルクティーの様に飲むが週間です。

私が中学生の時に母が考えてくれました。

今でこそ、ほうじ茶ラテとして主流ですが当時は周りに言うと何それって感じでした笑

母の考案は最先端だったよ笑

また、母との時間が好きです。

今日も楽しくお茶会!

クッキーは、昨日の余ったクッキーをお茶菓子にしました。

クッキーは次の日でも美味しさ変わらず。

魔女のお茶会ごっこ楽しかったです!