日々の日記

小麦粉卵不使用 3つの材料で作る簡単クッキー

小麦粉卵不使用 簡単クッキーの作り方

母がクッキーを焼いてくれました!

今日は少し元気がなくて母が甘いものでも食べてと作ってくれました。

甘いもの食べると元気になれますよね(˶• ֊ •˶)

作り方は簡単でとても美味しかったのでご紹介します.‎˖٭*

材料はたった3つだそうです。

砂糖40g

バター40g

片栗粉100g 

を混ぜて、形にして

予熱180度にセット。

オーブン180度15分で焼いて完成です!

ボーロの様な味で

シュワッと口の中で溶けるクッキー♡

美味しいです(*•؎ •)♡

第二弾で、アーモンド入りも作ってくれました!

アーモンド適量を粉砕して

りんごを微塵切りにしてレンジでカサカサになるまでかけてドライフルーツを作って

さっきの材料(砂糖、バター、片栗粉)と混ぜて

伸ばして!

切って!

今度は丸めてました!

さっきと同じく、180度15分オーブンで焼いて

完成.‎˖٭*

いい香り.·˖*

先程と少し違ってサクホロクッキー♡

美味しいもの食べて少し元気に!

明日はお休みなのでまったりゆったり過ごそう。

元気になったら私もこのクッキーに挑戦してみよう!

今日もありがとうございました!

追記

サクホロシュワッな簡単クッキー美味しかったです。

トータル30分もかからないでおやつが作れるので好きな時に作れますね!

第二弾では、レンジでドライフルーツを作ってくれる所から作ってくれました。

アーモンドとドライフルーツで材料が増えた分、サクッホロッな、しっかりしたクッキーに仕上がりました。

ブログをみていたらまた作りたくなってきました笑

3つの材料がベースに簡単に作れて、他に好きなトッピングを混ぜると色んな味が作れるので

また新しい味にも挑戦してみようと思います!