お菓子・おやつ・お茶

頭がクリアになる? 簡単に作れる即席チャイの作り方

朝のブースター 即席チャイ

こんばんは!

今日は、なんだか動ける日でした!

身体が軽くて、トイレ掃除までしてて

仕事に行って

帰ってきて夕飯のお味噌汁を作って

いつもは辛い日のが多いけど、普段出来なかった事が突然出来るスイッチONになりました。

あれかな。

今朝、ブースターの即席チャイを飲んだからかな?

これ朝に飲むと頭がクリアになって身体が動く動く!

ティーパックの紅茶を濃いめに出して、ミルクティーを作る。

そこに、シナモンを一番多くパッパッとミルクティーに入れて

後は好きなスパイスを入れて

てんさい糖を大さじ3分の2入れて混ぜるだけ。

去年は、1から鍋で煮出して作ってたけど

お鍋とシンクが汚れるのでちょっと面倒。

そんな時、普段は簡単に作れる方で作って飲むと身体も温まって

スパイスの効果か、頭がスッキリして身体も楽になる。

でも、一番はやっぱり鍋から作ったチャイが美味しいんだけどね。

気が向く時に作ろう。

ティーパックの紅茶は母のこだわりのもの。

無農薬紅茶のアッサムティー。

これ、本当に美味しいんです。

一般的な紅茶より高いけど、健康には変えられないと。

日々、辛さを実感しているから家族皆で健康になるべく気をつけてます。

母が特に考えてくれてます。

ありがとう。

即席チャイのお陰でいい日になりました!

追記

即席チャイはいつでも簡単に作る事が出来るので忙しい朝にもおすすめです。

動けないのに動かないと行けない日、冬場の寒い日、目を覚したい時など色んな所で活用してます。 

自分の気分で好きなスパイスを入れられるのも魅力。

時間ができた時は鍋で1から作ります。

手間をかけた方がやはり更に美味しいです!