日々の日記

十五夜満月のお月見パーティーとスマホで撮れた月

2022年9月11日は十五夜の満月でした。

そして魚座の満月。

仕事終わりにお月見団子を買って

夕飯もたまたまお月見ぽいごはんになりお月見パーティーでした。

夕飯は、母の支持をもらいながら作った

卵が月のイメージで簡単ちらし寿司

3つも月があるような笑

お味噌汁はお椀に直接作る即席お味噌汁でかぼちゃの煮物は母が作ってくれました。

お月見団子はかわいいウサギさんとまるいお団子を私は食べました。

YouTubeのお月見ライブを見ながらお団子は食べました。

肉眼でもしっかり見ました。

お団子を買った後にもう一度、今度は母と買い物に夕飯を食べる前に行った時。

きれいにスマホでも撮れました!

うさぎの影がくっきり!

母がなんでそんなに綺麗に撮れるの?と

凄く不思議そうにしていました笑

私はなんでかなー?と言いながら

感覚を説明しました。

けれど、母にはずっと頭にハテナ?が浮かんでいました笑

良い十五夜の夜を過ごせました。

お次は10月8日の十三夜が楽しみです!