ごはん

冬にプランターで育てたほうれん草の収穫と 夕飯はほうれん草を使ってチキントマト煮

ほうれん草の成長と収穫

2022年10月19日にほうれん草の種をプランターに蒔きました。

秋冬に育てたほうれん草はすくすく成長し、

2023年1月13日の今日は、寒さでこれ以上は育たちそうになく葉も固くなりはじめていたので

ほうれん草を収穫しました!

収穫は母が手際よく収穫してました。

冬にプランターと虫よけネットの中で育って初収穫したほうれん草は虫食いもなくきれいでした。

収穫したほうれん草でチキントマト煮

夕飯は、収穫したほうれん草を使ってチキントマト煮を作りました!

鶏肉、じゃがいも、玉ねぎを炒めて火が通ったらカットトマト缶とお酒を入れ煮込みます。

塩コショウ、マギーのコンソメ、昆布出汁粉で味を整えたら

収穫したほうれん草をカットして加えます。

綺麗な色です!

よく混ぜ合わせて、

グツグツ…

じゃがいもの角がなくなってきたら完成です!

初収穫のほうれん草の喜びでいつも以上にチキントマト煮が美味しくなりました!

感謝です。